toto LEAGUE 2連覇達成!!!

最終節まで激動!波乱!感動!の試合が続いた2008年度Jリーグもやっと終了しました。


2連覇達成した鹿島サポの皆さん、おめでとうございます。
ACL出場権を獲得した川崎Fサポ、名古屋サポの皆さん、おめでとうございます。
そして最後の最後にぎりぎりうっちゃりでJ1残留を果たした千葉サポの皆さん、ほんとにおめでとうございます。
今季の開幕からの連敗っぷりを思い返すと千葉の残留は信じられない思いです。
「奇跡」は信じないと起こらないと言いますが、あの日、スタジアムで目の前で奇跡を感じられた皆さんを本当にうらやましく思います。多分、一生忘れられない記憶としていい想い出になるでしょうね。
俺だったら「一生、千葉サポでいよう!」とか誓っちゃうくらい感動的な幕切れでした。


そしてJ2降格の札幌サポ、東京Vサポの皆さん。
苦しい時にチームを支えてこそのサポーターです。
納得いかない、辛い、苦しい、むかつく思いもあるでしょうがこれから一年間、しっかりとチームを支えて、来季またJ1の舞台で対戦できるのを楽しみにしています。


あ、でも個人的には福岡、鳥栖、熊本、鹿児島あたりに早くJ1に上がってきて欲しいんだよねぇ。九州に1チームしかないと遠征が大変なんで、九州ダービー希望です♪♪


今季はナビスコカップの決勝戦我らが大分トリニータ我らが清水エスパルスが対戦するという
夢のような対決があっただけでなく、トリニータが俺の目の前で2ゴール決めて初タイトル獲得という
まさに「奇跡中の奇跡」を体験することもでき、すごく満足なシーズンでした。




さて、ここから私事ですが、
インターネットtoto予想界では知らない人はいない超有名サイト「totoCLUB」さんで開催されていた
「toto予想サイト対抗ランキング totoLEAGUE」に今年も参加させていただいていましたが、
なんと、なんと、今年も総合優勝しちゃいました!!!
鹿島アントラーズと同じ2連覇達成!!!です。
totoCLUB様から記念バナーをいただきました


totoLEAGUEはインターネット上でtoto予想をしているサイトのオーナーが、
毎回、シングル一点勝負で予想を公開し、的中率を競う大会です。




これで通算、3度目の優勝 になります。
自分で言うのもなんですが、すごくないっすか?マジ、はんぱねー。


今季は出張等で2回、予想を未提出の回がありましたが、
(未提出の場合はペナルティとして、その回の最低的中者と同数となる)
中盤での貯金を活かしてなんとか終盤まで持ちこたえ、
最終2節の高的中で逃げ切ることができました。
2度目の未提出をした時点で、今季の優勝はないなーと思ってましたが。。。


個人的には今季から新しく始まったtotoBIGでの賞金6億円にすっかり目がくらんでしまい、
そちらに資金を割くためにもこれまで以上に通常のtoto予想を厳しく追い詰めたのが
結果につながったのかな?と分析しています。




なにはともあれ、今季のtotoはこれにて終了になりますが
来期も6億(もちろん普通のtotoも)を目指して頑張りますのでよろしくお願いします。




しばらくはtotoネタもなくなりますので今やってる「サカつくDS」のネタでも書こうかな。。。