第372回結果

【1】 札 幌 対 鹿 島    【2】  
【2】 千 葉 対 F東京    【1】  、0
【3】 新 潟 対 G大阪    【1】  、2
【4】 神 戸 対  柏     【2】  1、0
【5】 大 分 対 名古屋   【0】  1
【6】 浦 和 対 横浜M   【2】  、0
【7】 東京V 対 川 崎    【2】  
【8】 磐 田 対 大 宮    【2】  、1
【9】 京 都 対 清 水    【2】  
【10】 岐 阜 対 鳥 栖   【1】  2
【11】 仙 台 対 草 津   【1】  
【12】 広 島 対 徳 島   【1】  
【13】 C大阪 対 愛 媛   【1】  

史上最激戦となったJリーグもやっと最終節を迎えました。
鹿島が2連覇を達成すると同時に、我等が大分は4位という至上最高位を達成し、清水も最終節で5位まで浮上してきました。個人的にはまぁそれなりに満足なシーズンでした。
今日は極寒のなか九石ドームまで応援に行きましたが名古屋とスコアレスドローというなんとも「大分らしい」試合でした。得点チャンスむちゃくちゃあったのに、やっぱり課題は決定力の強化だなぁ。。


というわけで上位の最終順位はこんな感じです。
1位 鹿 島   勝点63
2位 川 崎   勝点60
3位 名古屋  勝点59
4位 大 分   勝点56
5位 清 水   勝点55 +8
6位 FC東京  勝点55 +4

残念ながら3位以内には入りませんでしたが、まぁ、まだ「名古屋が天皇杯優勝の場合は大分がACL出場」の奇跡に期待しよっかなぁ。


そして崖っぷちランキングの方は昨日の予想通りになってしまいました。
J1:16位 磐田  入替戦
J1:17位 東京V J2降格
J1:18位 札幌  J2降格
J2: 3位 仙台  入替戦

千葉の0−2からの大逆転はすごかったらしいね。今夜の速報Jリーグとスーパーサッカーが楽しみです。