第391回結果

【1】 新 潟 対 清 水  【】  1、
【2】 大 分 対 広 島  【】  1、
【3】 山 形 対 京 都  【0】  2、1
【4】 千 葉 対 横浜M  【】  2、
【5】 神 戸 対  柏   【】  
【6】 G大阪 対 鹿 島  【2】  1、0
【7】 F東京 対 川 崎  【】  
【8】 磐 田 対 名古屋  【1】  2
【9】 大 宮 対 浦 和  【0】  1
【10】 仙 台 対 横浜C  【】  
【11】 湘 南 対 富 山  【】  
【12】 甲 府 対 徳 島  【】  
【13】 C大阪 対 福 岡  【】  

的中数  6勝7敗(マルチ 9勝4敗)  通算:59勝70敗
的中率  .462(マルチ .692)  通算:.457

ついに10連敗ですか。。。。。
そして今回もまたサポカンですか。。。。。。
確かに以前はサポカンを開催し、その結果としてシャムスカエジミウソンホベルト、慎吾を獲得して、後半戦を怒涛の快進撃でなんとか残留することができましたが、果たして今回も柳の下にどじょうがいるのかどうか。。。。。。
サポカンさえすればいんだろ!的なフロントの姿勢も気になります。
なんにせよ悪い流れを変えるためにはいいタイミングでの中断期間なので、わずか1ヶ月ですがなんとか立て直して欲しいものです。

関係ないけど鳥栖は山瀬弟に続いて、ハーフナー・マイクも横浜Mから獲得しましたね。
こういう、有力クラブで出場機会のない若手を引っ張ってきてJ2で経験を積ませる&手っ取り早くチーム強化できる、ってのが、シーズン途中の強化の理想形だと思います。
J1の大分こそ、こういう移籍を実現させなきゃいけないんじゃないの???

Jの他チームで出場機会があまりなく、尚且つ、今の大分の窮状を救ってくれるだけの大物選手(ってことは必然的にウィークポイントであるFWの補強に絞って探すと)っていうと、浦和の高原とか東京Vの大黒あたりが狙い目か???

今いる選手だけで残留!!ってのは現実的には難しいと思います。
まずは決定力のあるストライカーの獲得が急務じゃないでしょうか。