第320回予想

明日からニセコスノーボードに行っちゃうので、ただでさえ荒れる開幕戦の予想を、直前のメンバー情報もないのに、かなり先行して予想っちゃいました。

予想は左側がシングル予想(本命)、右側がダブル予想です。

[01]G大阪−千 葉 1
 環太平洋杯で見せた攻撃力に期待。ってか千葉は戦力抜け過ぎ。

[02]F東京−神 戸 2
 昨年とほとんどメンバー変わらない神戸の熟成を一点買い。

[03]横浜M−浦 和 20
 実は最後まで迷ったカード。毎回もつれるだけに0は必須。

[04]清 水−大 分 10
 これも迷った。お互い主力が抜けて攻撃力に不安あり。0本命?

[05]鹿 島−札 幌 1
 ゼロックス杯の影響でCB2枚抜けも札幌相手なら問題なし?

[06]名古屋−京 都 21
 名古屋って相変わらず読みにくい。目立った戦力補強もなく中位止まりでしょ。

[07]川 崎−東京V 1
 今期優勝候補の川崎。以前はダービー戦だったけど東京Vの守備力が未知数。

[08] 柏 −磐 田 1
 柏は今期も開幕からしばらくは強豪との対戦がないためスルスル行きそう。

[09]愛 媛−熊 本 1
 会社的にも熊本を応援したいけどこのメンバーで一年戦うのはキツイなぁ。

[10]水 戸−C大阪 2
 U-23世代の活躍が必須。彼らが抜けるまでに勝ち点を貯金しなきゃ。

[11]湘 南−仙 台 20
 順当に仙台予想ですが、湘南って地味にいいチームですね。特に守備が。余裕があれば0も抑えたい。

[12]鳥 栖−山 形 10
 この時期、北国のチームは満足に練習もできずチーム力はイマイチでは?

[13]草 津−広 島 2
 守備は相変わらず弱いけどゼロックスの勢いで開幕から突っ走りたいところ。

                                                                                            • -

  合計      32口

とはいえ開幕は荒れるので敢えて裏を狙ったり、0を多用するのも戦略だと思います。

とりあえず、今年も一年よろしくお願いします。